【楽天】欅坂・石森虹花&守屋茜が地元宮城の野球盛り上げる…イーグルスガールイメージキャラクター就任

スポーツ報知
楽天のグッズショップでPRする石森(左)と守屋

 楽天は18日、今季のイーグルスガール・イメージキャラクターに人気アイドルグループ欅坂46の石森虹花(21)、守屋茜(21)が就任したと発表。5月26日のオリックス戦(午後1時開始、楽天生命パーク)をガールデーと銘打ち、始球式やトークショーなどに参加する。

 ともに宮城出身の2人は18日、仙台駅ビル「エスパル」で公開発表会見に参加。約130人の買い物客の前で、石森が「私の父が楽天の大ファンで、家族全員が喜んでくれた。アカネン(守屋)と一緒にたくさんの魅力を伝えていきたい」とあいさつすると、実際に楽天生命パークで試合観戦した経験のある守屋は「宮城出身の2人で仕事ができるのは念願。本当に楽しみです」と笑顔。会場は2人ともよく買い物に訪れていた思い出の場所で「このような形で帰って来られたのは不思議」と声をそろえた。

 ガールデーでは当日来場した女性ファン(ライトビジター応援指定席、スマイルグリコパーク入園券は除く)を対象にピンク色のユニホームがプレゼントされる。石森は「すごくかわいい。学生服のスカートでも、パンツでも似合うと思います」と語ると守屋は「みんなで一体になって勝利に導きましょう」とPRしていた。

野球

×