【ロッテ】3・30楽天戦で小橋建太氏が始球式「剛腕うならせます!」

スポーツ報知
3月30日のロッテ・楽天戦で始球式を行う小橋建太氏

 ロッテは22日、ANYTIME FITNESSプレゼンツ『がんの子どもを守る会』スペシャルデーとして行う3月30日の楽天戦(ZOZO)のファーストピッチセレモニーに、「公益財団法人がんの子どもを守る会」の活動をサポートしている元プロレスラーの小橋建太氏(51)が登板すると発表した。

 小橋氏は球団を通じ「初めての始球式という大一番ですが、久々の“剛腕”唸(うな)らせます!」とコメントした。

 小橋建太さん プロフィール。1990年代後半からプロレスラーとして一世を風靡(ふうび)。がんや数々のケガに悩まされ、リング内外で壮絶な戦いを繰り広げてきた。2001年1月に膝の手術のため欠場するも、翌年2月にアスリートでは前例のない復帰を果たす。また、2006年6月には腎臓がんが発覚。546日の闘病生活を経て、2007年10月に戦線復帰。 また、レスラーとしての実績も高く、数々のタイトルを取得し、特にGHCヘビー級王座にあった2年間は、13度の防衛に成功し、いつしか「絶対王者」と呼ばれるようになった。戦線復帰を果たした後も活躍を続けたが、2013年5月に現役を引退。現在はがんや様々な怪我を乗り越えた経験を背景に、夢やチャレンジ、諦めない大切さについて語る。 

 “夢の実現”や“命の大切さ”などをテーマに小橋らしい熱い思いとまっすぐなメッセージを届ける。

野球

×