龍野、6回コールドで圧勝!全国大会へはずみ…TKYボーイズトーナメント2018大会

スポーツ報知
優勝し、笑顔で記念撮影する龍野ナイン

◆TKYボーイズトーナメント中学生の部 ▽決勝トーナメント・決勝 広島安佐ボーイズ1―9龍野ボーイズ=6回コールド(1日・コカ・コーラボトラーズジャパンスポーツパーク野球場)

 「TKYボーイズトーナメント2018」は龍野ボーイズが6回コールドで制し、優勝した。

 ホスト3チーム(鳥取、倉吉、米子)が敗れ去った決勝戦は、龍野が広島安佐を6回コールドで破り、優勝した。

 すでに選手権大会・兵庫県支部代表を決めている龍野は試合前、北監督が「全国大会を視野に入れての戦いです。それぞれが力を発揮すると思いますよ」と予想。その言葉は、いきなり初回に証明された。

 先頭・加藤の内野安打から四球、野選で満塁。4番・三木は「追い込まれていたので変化球だったが上から叩いた。芯で捉えた」と、左中間を破る走者一掃の三塁打。その後も相手のミスと6番・野村の適時打により一挙5点を奪った。

 4回には加藤の中越え二塁打に内野安打2本を連ねて追加点を挙げると、投げても先発・加藤が「立ち上がり、ストレートが走らなかったが、途中からは試合がつくれた」とバックの堅い守りもあり、6回を1失点に抑える好投。6回にも7番・熊野、代打・植村から上位打線につなげて3点を奪取した龍野。攻守で圧倒し、全国大会へ向け、確かな手応えをつかんだ。

ライフ

×