【山田邦子 釣りウキウキ】イサキ、アジ、メダイ掛かり楽し~

2018年3月1日11時0分  スポーツ報知
  • 獣神サンダーライガー(左)と並んで邦ちゃん(右)も覆面レスラーに変身?

 なんと、プロレスラーの獣神サンダーライガーと一緒に釣ったどー! テンション上がったぁ。私は超プロレス好きで、暇さえあればたとえ地方でも試合会場へ。特にタイガーマスクやウルティモドラゴンなど、覆面レスラーが大好き。以前からライガーがかなりな釣り好きと聞いていたので、いつか一緒に釣りに、とは思ってたけど、まさか激しい試合の次の日の早朝に来てくれるとは!

 神奈川・横浜市の海の公園にある金沢漁港に午前6時集合。港を出て1時間半ぐらい走り、もはや、どこなんだよ?な感じの沖へ。寒かった~。手もかじかみ、鼻水も全開。プライベートなら無理しないでチャラチャラ釣りなんだけど…、今回は、BS日テレ「照英・児島玲子の最強!釣りバカ対決!」(毎週日曜日21時~)の収録です。

 前回、この番組で30キロのキハダを釣らせていただいたんで、がんばるぞい。今回は、かわいらしく五目釣り、玲子ちゃんに仕掛けや狙い方のアドバイスをもらってスタート! 五目釣りは、タナや仕掛けを変えていろいろ楽しめるし、料理上手と評判のライガーの手料理が食べられるかも? うれしいね。

 寒さ吹き飛ばす照英ちゃんの笑顔の横で、昼前ぐらいから太陽も上がりポカポカ陽気に。イサキ、アジ、メダイといろいろ掛かり楽しい~なぁ。ライガーは、細かいプロフィルは謎、ということになってんだけど、釣り、上手! やってますね。詳細は番組を見てのお楽しみ。私も自前のマスクを何個か持参、盛り上がりました。もちろん数日後の試合も応援に行きましたよ!(タレント)

釣りコラム
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)