【山田邦子 釣りウキウキ】ベラッ、ベラッ、ベラッばーかりぃ~♪

2018年6月7日11時0分  スポーツ報知
  • ベラに悩まされながら、オジサンを釣った邦ちゃん

 毎日暑いっすね。夏大好きで海の上は気持ちいいけど、逃げ場なしの汗ダラダラ。楽しいからって夢中になってると、あっという間に熱中症! ビールだけでなく、こまめにお水も飲みましょうね、と自分に言い聞かせ、いざ熱海へ。

 熱海はその名のとおり熱い海。釣りは岸壁からでも十分楽しめるけど、やっぱり海へ出ます。あ~、最高だ。こういう時は、大きいの狙わず、のんびり五目でっと、おおっ、すぐいいサイズのウマヅラハギ来ました! いえ~い。お刺し身おいしいですよね。と、良かったのはそこまで…。なんと、その後は、ベラ! ポイントずらしても、タナを変えてもベラ。私、一体どうしちゃったのかしら? 久しぶりのベラ名人。ベラッベラッベラッばーかりぃ~♪(中森明菜「DESIRE」の替え歌で)。笑ってやってください。

 移動を繰り返し、気がついたら汗ダラッダラ、化粧も落ちて、何だ? この大きな島は。なんと伊豆大島まで来てました。熱海の岸壁でも釣れるのに、そして熱海から直に来れば船で約2時間なのに。ぶらぶら来たから6時間。どんだけ~? ま、こんな日もあらーな。

 しかもこんなカラフルな大きいのも釣っちゃって、何これ? オジサンかな? 重いし、グイグイ引きが良くてとっても楽しかったから、いいか。夜、食べました。身は皮を取って、バターで塩、コショウ。キンキンに冷えたビールと共に。白身で普通においしかった。そして楽しかった。日焼けしたけどね。(タレント)

釣りコラム
今日のスポーツ報知(東京版)