【山田邦子 釣りウキウキ】森末慎二と噂の大物狙いも…

2018年9月6日11時0分  スポーツ報知
  • 森末慎二さんと釣りを楽しんだ邦ちゃん

 やっと少し涼しくなって来ましたね。今年の夏は、猛暑だけでなく台風や豪雨、強風などが次から次で、釣りのタイミングが難しかった。釣り仲間の皆さん、ご無事でしたか? といっても行く時は行っちゃうのが釣り人ですけどね。とにかくお気をつけてください。

 番組のロケも悪天候との闘いだけど、福井県でスカッと晴れたので、小1時間堤防釣り。しかも大物は買い取ってくれるってんで、仲良しの慎ちゃん(森末慎二)とトライ。コマセカゴ付きのサビキと、大物狙いのルアー。慎ちゃんは宮古島にもお家があり、時々ルアーやってるんだって。「いいなぁ」「いやいや、台風とか来たら、物すごいよ。この前、庭のバナナの木が折れたもん」「いいなぁ庭にバナナの木があるの?」。何を聞いてもうらやましい。

 久しぶりの天気で、海も穏やかでのんびり。水もきれい…、あれっ? 小さいのがウジャウジャいるじゃないの? コマセに寄って来てる。クンクンっと、はい掛かりました! 小ちゃーい、アジと、続いてなんか小ちゃーい黄色いしま模様。楽しいけど、え? リリースしないの? 丸ごと唐揚げでおいしいですよ、子供たちにも大人気!って、ワカサギ釣りじゃないんだからさぁ。

 結局、噂の大物はGETならず、つーか、全くあたりも気配もなし。撮影の合間じゃね、こんなもんよ。残念。恥ずかしながら小ちゃな獲物のウロコと内臓外すと、油でサッと揚げてくれた。サックサクのふわふわ、あらおいしい! もっとがんばれば良かった。慎ちゃん、今度は宮古島でお願いします!(タレント)

釣りコラム
報知ブログ(最新更新分)一覧へ
今日のスポーツ報知(東京版)