アニメ100周年祭で水木一郎、しょこたんらが公式ソング「翼を持つ者たち」熱唱

2017年10月15日8時0分  スポーツ報知
  • AFFT2017公式ソング「翼を持つ者たち」のスペ/シャルライブ&トークを行った前列右から中川翔子、水木一郎、田中公平氏

 日本のアニメ100周年を記念した「アニメフィルムフェスティバル東京2017(AFFT2017)」(http://animefilmfestivaltokyo.jp)の公式ソング「翼を持つ者たち」のスペシャルライブ&トークが14日まで2日間、東京・新宿MARZで行われ、歌手の水木一郎(69)、タレントの中川翔子(32)、声優ユニット「Wake Up, Girls!」らがイベントを盛り上げた。

 同曲を披露し終えた水木は「世界中に広がってくれたらうれしい。『we are the world』のような曲になってほしい」と熱望。中川も「アニソン好きな人の全ての思いが詰まってこの曲ができている。愛が形となってたくさんの人に届いてほしいです!」と呼び掛けた。

 「翼を-」を作曲した音楽家・田中公平氏(63)もスペシャルゲストとして登場し、「100周年のための曲なので、楽曲が一人歩きして長く多くの方に聞いていただきたい」と楽曲にかける思いを明かした。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)