田川寿美、15年ぶり紅白出場は「目標です」

2017年10月16日21時43分  スポーツ報知
  • 新曲「心化粧」のヒット御礼イベントを行った田川寿美

 歌手の田川寿美(41)が16日、都内で新曲「心化粧」のヒット御礼イベントを行った。

 6月に発売した同曲は販売3万枚超えのヒット。カラオケDAMの演歌・歌謡曲9月度リクエストランキングで1位を獲得するなど好調で、「感激です。何十年ぶりでしょうか…。手応えを感じてます」。女性への応援歌だが、「ぜひ男性にも明るい気持ちで歌ってほしい」と呼び掛けた。

 シングルマザーとして子育てと芸能活動を両立している。9月に5歳を迎えた長男について「サビの部分から最後まで歌えるようになった。ちょっと(音程は)外れ気味だけど、踊りでごまかしてる。将来は歌手? 地道に公務員になってほしい」と苦笑。いつも「お仕事、頑張ってね」と言われるそうで、「すごくパワーになりますね」と感謝していた。

 昨年のデビュー25周年を経て、再出発として銘打つ1曲だ。15年ぶりの出場を目指すNHK紅白歌合戦出場も「目標です。自分が出たい気持ちより、ファンの方々から『紅白に出てほしい』と言われることが多い」と明かし、「今年から来年、再来年へホップ、ステップ、ジャンプでいきたい」と飛躍を誓った。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ