ムロツヨシ、“妻”石田ゆり子との共演に「よくぞここまでのし上がれた」

2017年10月19日18時30分  スポーツ報知
  • 会見に登場し、報道陣につっこみをいれたムロツヨシ(右)と笑う石田ゆり子

 女優の石田ゆり子(48)と俳優のムロツヨシ(41)が19日、都内でパナソニック「“住空間”提案 新製品発表会」に出席した。

 2人は現在パナソニックリフォームのCMに夫婦役で出演中。石田は黄色のブラウスと柄物のスカート姿で登場。ムロは「ウチのゆり子が今日もキレイです。旦那のムロツヨシです」とあいさつ。「人生の中でゆり子さんの旦那ができる時間があるなんて自分を褒めてあげたい。よくぞここまでのし上がれた」と終始にやけていた。

 会見では大人数で囲んで料理を楽しめる新製品「いろりダイニング」で石田とムロが対面しながら鍋を囲む演出があり、「うちの妻がしっかり見える」とムロ。つかの間の石田の夫役を満喫していた。石田はダイニングについて「幸せな気持ちになれる」とコメントした。

 他にもお風呂と化粧台の新製品発表も行われた。パナソニックのお風呂と言えば、今年9月よりオンエアされたCM「バスルーム篇」では石田&ムロ夫婦が同社製品「あったかバブル」を堪能。湯上がり後、石田がムロへ「次、いっしょに入る?」とドキッとするセリフを言うシーンがあったが、新製品「マイホーム リゾート」についてムロは「これがあれば妻と二人でお風呂に入れる」とにやり。

 一方、石田は化粧台について「優雅な気持ちになる。お姫様気分。魔法のよう」と少女のような笑顔を見せた。全商品の説明を受けた後に「全て女性目線で考えられている。私も幸せな気持ちになりました」と語った。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)