小島慶子、海外生活に密着!移住理由は「夫が仕事を辞めたんです」

2017年12月1日22時46分  スポーツ報知
  • 小島慶子

 タレント・小島慶子(45)が1日放送のフジテレビ系「金曜プレミアム・梅沢富美男のズバッと聞きます!2」(後7時57分)に出演。オーストラリア・パースでの生活を公開した。

 小島は、移住はテレビマンだった夫が仕事を辞めたことがきっかけと明かし、「せっかくお父さんが家にいるようになったのなら、東京じゃないのんびりしたところで子育てをしようかって思いついた」。また、パースは自身が生まれ3歳まで父親の仕事の都合で住んでいた場所で「子どもたちと行きたいなって思っていた」と話した。

 3週間おきに日本と豪を行き来する出稼ぎ生活で、海外移住に不安があるなか「生きていくのは、不安と二人三脚なんだなっていうことが40過ぎて分かってきて。多分日本にいても不安だし、どこにいても不安がなくなることはない。誰も明日のことは予想出来ないので、どうせ予想できない明日を生きなきゃ行けないんだったら、ちょっとでもおもしろそうな事とか『どうなんだろう?ちょっとチャレンジしてみようかな』って思う事を選んでいけば悔いはないかなっと思って。今のところは悔いはないです」と笑顔で話した。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ