大塚家具“お家騒動”の原因は…父・勝久氏「あれは演出だった」

2017年12月24日19時25分  スポーツ報知
  • 大塚久美子氏

 24日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜・後6時)では、2015年に勃発した大塚家具の“お家騒動について振り返った。現在、「匠大塚」会長の大塚勝久氏(74)は出演したが、長女で現「大塚家具」社長の久美子氏(49)は出演せず。勝久氏が娘との確執を語った。

 勝久氏は「本当に残念ですけど(久美子氏と連絡は)取れないんです。この番組から何とか仲直りできればと思ってきました。そういうこともあるんじゃないかと思って私は来ています」と番組出演を決めた理由を語った。

 番組では質問状を用意し、久美子氏に返答を求めたが、反応がなかったという。

 さらに、確執が起きた原因を「あれは演出だったと思います。どうしてああいうことをしたか、骨肉の争いをしたか、親子の関係だったらとっくに修復していますから。(娘に)入り込めない何かがあった気がします」と説明。お笑いコンビ「爆笑問題」太田光(52)が「それは何ですか」と問うと、「わからない…」と歯切れの悪い回答。これには演出家のテリー伊藤(67)に「分からないじゃダメじゃない」とあきれていた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)