テレ東で“落とし穴”だけの年明け特番

2017年12月25日12時0分  スポーツ報知
  • 「落ちましておめでとうございます!落とし穴未経験の芸能人・落ち初め大連発SP」(C)テレビ東京

 テレビ東京で、2018年を迎えた1月1日前0時50分から“落とし穴”だけの年明け特番「落ちましておめでとうございます!落とし穴未経験の芸能人・落ち初め大連発SP」が放送される。

 “落とし穴”の実績がほぼゼロのテレビ東京。ターゲットの芸能人も、落とし穴に落ちたことがない芸能人をチョイス。「落とし穴の経験がないテレビ東京」が「落とし穴に落ちたことのない芸能人」を「落ちましておめでとうございます!」と“落ち初め”で新年を祝う。

 総合演出の岩下裕一郎氏は「『落とし穴ドッキリ』は制作人生において、夢のひとつでした。しかし、現実は厳しいです。テレビ東京で実現するには、お金が足りませんでした。肝心の落とし穴が、1つしか掘れなかったんです」と裏事情を披露。「そこで『落とし穴に落としたことのない芸能人』の方々をターゲットにすることにしました。すると、予定調和が一切ない、ガチの落とし穴番組になりました。『落とし穴だけで、2時間も尺が埋まんのかよ?』と先輩方に少し詰められましたが、1発目の千鳥・大悟さんが、泥酔状態で現場に現れた時は、『この落とし穴特番、尺が埋まる!』と確信しました」と話している。

 落とし穴に落ちたら、次のターゲットを落とさなければならないという、落ちる側と落とす側を、一度に初体験できるという夢の企画「落ちたら落とせ!落とし穴リレー」などで、意外な出演陣が次々に落ちる。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ