Facebook
Twitter

小林麻耶、私も18年は「ハーモニー大作戦」箱根V4の母校・青学大から力

2018年1月3日15時8分  スポーツ報知
  • 小林麻耶

 青学大出身のフリーアナウンサー・小林麻耶(38)が3日に更新したブログで、箱根駅伝総合4連覇を達成した母校を祝福した。

 小林は「選手の皆様 原監督、奥様、関係者の皆様 ありがとうございました。2018年の始まりに力をいただきました」とつづり「ワクワク ハッピー サンキュウ大作戦に続く、原監督のハーモニー大作戦 箱根駅伝 大成功ですね」と記した。

 そして自身の今季のテーマを「ハーモニー大作戦」にすると宣言。「周りの方々との調和を大切に自分が出来ることを最大限にやっていこうと決意できました」と誓っていた。

 原監督は「出雲も全日本も、いい区間もあるが、悪い区間もある凸凹駅伝だった。箱根駅伝は凸凹では絶対に勝てない。オーケストラのような美しいハーモニーを奏でることが出来なければ勝てない。しかし、1人でも音程を外したら負けてしまう。逆に言えば、調和の取れた駅伝を出来れば絶対に勝てる。指揮者である私の腕の見せ所です」として、敗戦の反省をもとに今駅伝のテーマを「ハーモニー大作戦」と名付けていた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ