元NMB48・岸野里香 妊娠と結婚を発表 

2018年1月5日21時53分  スポーツ報知
  • 岸野里香

 元NMB48でロックバンド「Over The Top」のボーカルの岸野里香(23)がBリーグ・名古屋ダイヤモンドドルフィンズの中東泰斗(25)と結婚することを、「Over―」と中東の所属クラブの公式サイトで発表した。岸野は妊娠しており、バンドは解散する。

 岸野は2010年9月、「NMB48第1期生オーディション」に合格し、16年10月まで同グループで活動。卒業後は、昨年2月にバンドを結成し、同年5月に「僕らの旗」でメジャーデビューしたばかりだった。

 バンドの公式サイトで「私事で大変恐縮ではございますが、かねてよりお付き合いをさせていただいていた方と結婚いたします。お相手は、Bリーグ名古屋ダイヤモンドドルフィンズの中東泰斗さんです。入籍は1月中旬を予定しており、新しい命を授かっております」と報告。「Over The Topを道半ばで終わらせてしまう結果となり、本当に申し訳ございません」とファンや関係者へ謝罪した。今後については、「ゆっくりと考えて、改めてご報告できればと思います」と言及した。

 中東も所属クラブの公式サイトにコメントを寄せ、「これまで以上に責任感を持ってバスケットボールに取り組み、夫婦で頑張っていきたいと思います」と気を引き締めた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)