「=LOVE」うどんで体形維持 プロデューサーさしこに証明する「頑張ります」

2018年1月11日16時22分  スポーツ報知
  • はなまるうどんアンバサダーに就任した=LOVEの(前列左から)野口衣織、大場花菜、高松瞳、大谷映美里、諸橋沙夏(後列同)音嶋莉沙、佐竹のん乃、佐々木舞香、山本杏奈、諸橋沙夏

 指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE」が11日、都内ではなまるうどん「美と健康プロジェクト」発表会に出席した。

 同ユニットは、はなまるうどんのアンバサダーに就任。メンバーがはなまるうどんについて勉強している、スペシャルムービー「二年LOVE組はなまる先生」が11日より配信され、第二弾も2月初旬に公開される。大場花菜(16)は、「名前が“花菜”と“はな”で花つながり。いつか、はなまるうどんさんのアンバサダーになれたらいいなって夢に思っていたので、うれしいです」と喜んだ。

 指原プロデューサーは、日常的にメンバーの体形管理を厳しくチェック。報道陣から「うどんを食べても体形が維持できることを指原さんに証明できますか?」と聞かれるとメンバーは「頑張ります」と声をそろえた。

 指原とのやりとりは、無料通信アプリ「LINE(ライン)」が多いと言う。昨年12月にリーダーに任命された山本杏奈(20)は、「リーダー就任後にLINEで『ホウレンソウ(報告・連絡・相談)の関係でありましょう』って言っていただきました」と告白。最近はグループのあり方を指原に相談したが、「『また後日連絡するね』って返事が来ました」と保留中だと言う。

 昨年4月にオーディションを経て結成され、同年9月にシングル「=LOVE」でメジャーデビュー。今年の目標について高松瞳(17)は「グループとしての目標はワンマンライブです。場所はZepp」と掲げた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ