松本明子、25年1800万円かけて維持してきた空き家の実家が640万円で売れ涙「肩の荷が下りました」

スポーツ報知
松本明子

 タレントの松本明子(51)が12日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)に出演。香川・高松市にある実家売却の様子を公開した。

 松本は亡くなった父親の「高松の家を守ってくれ」という遺言により、実家を25年間に渡って、空き家にも関わらず維持してきた。築45年5DKの物件をリフォーム代だけで620万円、東京から通う交通費、水道代など総額1800万円をかけて懸命に維持してきたという。

 しかし、「もう50歳になりましたし、通うのもキツい」という理由から地方自治体のホームページ「空き家バンク」に売却の意思を登録。売却希望額680万円から購入者を募った。

 最初に訪れた不動産業者の購入希望額は335万円。がっくりと肩を落とした松本だが、その後、高齢夫婦が640万円での購入を希望。これには松本も「はい! (売却を)お願いしていいいですか」と即決。「本当に良い方に選んでいただいて良かったです。愛着もありますし、思い出もありますし…。うれしい反面、寂しさもありますけど、肩の荷が下りました」と笑顔で続けていた。

芸能

×