神木隆之介、新CMで幸せ運ぶウェーター

スポーツ報知
グリコの新商品「HOBAL」の新CMに出演する神木隆之介

 俳優の神木隆之介(24)がイメージキャラクターを務めるグリコの新商品・大粒チョコ「HOBAL(ホーバル)」のテレビ新CMが17日から全国で放送される。オンエアに先立ち、新CMと連動したWEB動画も16日からYouTubeグリコ公式チャンネルで公開され、話題を集めそうだ。

 今回のCM「切っちゃダメ」編で神木が演じるのは、レストランを訪れる人々に「HOBAL」という幸せを届けるウェーター役。「大粒チョコHOBALは一口で頬張らないといけません」という神木のナレーションに反して、お皿に乗った1粒のHOBALをワクワクしながら切ろうとする女性役の女優・平田薫(28)に対して、慌てて「あぁ!切っちゃダメ!」と大声を出して神木が制止するも、あふれ出てくるカカオソースがとろ~り。「頬張る時は一口で」との神木の助言で、今度はしっかり一口で食べた女性の隣で、神木が最後に「幸せ頬張る大粒チョコHOBAL」と決めゼリフ。思わず食べたくなる映像になっている。

 実は「超甘党なんです」という神木。「僕のような甘党の人は特に大好きになりそうなチョコレートかもしれません」とオススメPR。CMと同じ世界観で描いたWEB動画では、ヘッドホンを使って再生すると、あたかもその場に居合わせたかのような臨場感を再現する「バイノーラル録音」という手法を採用。「どっぷりチョコレートコース」編と「どっぷりバブルバスコース」編、「どっぷり焚(た)き火コース」編の3パターンが用意されており、ファンならずとも必見の仕上がりになっている。

芸能

×