「ぐるナイゴチ」新メンバー1人目は「Sexy Zone」中島健人「ケンティって呼ばれてます」

2018年1月18日20時2分  スポーツ報知
  • 「ナインティナイン」岡村隆史

 18日に放送された日本テレビ系「ぐるナイゴチ19開幕・新メンバー発表SP」(木曜・後7時56分)で、「ゴチレース」に参戦する新メンバーが発表された。

 昨年末の国分太一(43)、矢部浩之(46)の卒業で番組開始時は昨年から勝ち残った「ナインティナイン」岡村隆史(47)、大杉漣(66)、渡辺直美(30)の3人と新メンバー見届け人としてVIPチャレンジャーの佐々木希(29)、進行の羽鳥慎一アナ(46)だけの寂しいスタート。

 しかし、岡村らが会場入りすると、犬の特殊メイクを施した新メンバー1人が待っていた。見た目の印象はスラッとした容姿で岡村は「確実に国分(太一)より男前やわ」と断言。さらにメンバーからの質問で、「年齢は20代です」「昔から見ていて、ゴチに出たかったです」「ミュージカルが好きです」「極度の甘党」「寿司とシャンパンが大好き」「サッカー少年」「よく一緒に食事に行くのは川合俊一さん」「最近、渡辺直美と共演した」など、次々とその正体に関する情報が明かされていった。

 今回、犬の扮装のままバトルに参加した新メンバーは今年の抱負をしたためる書き初めでは「サンキューデリシャス」と大書。「ゴチにでれるので、おいしいものを食べて頑張ろうと思って」と話した。

 番組開始1時間経過の午後8時、新メンバーはマスクを外し、登場。その正体はSexy Zoneの中島健人(23)だった。共演者から「なんと呼んだらいい?」と聞かれ、「ファンの間では、ケンティって呼ばれてます」と答えた。

 中島は結果発表でも設定金額2万5000円のところ、2万2700円でいきなり1位。「これが頂の景色ですか。サンキュー・デリシャス!」と笑顔を満開にしていた。

芸能
注目トピック