メッシ、神の左足で「体育会TV」神業連発「またチャレンジしたい」

スポーツ報知

 20日放送のTBS系「体育会TV」(土曜・後6時55分)でFCバルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(30)が、神業を連発した。

 100秒間に20個のターゲットをシュートで蹴り抜く「キックターゲット20」に登場。これまでの最高記録が日本代表GK川島永嗣の19枚。パーフェクト達成者ゼロの難競技に、同番組で数々のチャレンジをクリアしてきたメッシが挑んだ。

 神の左足から放たれるボールは次々にターゲットを射抜き、7秒77を残して初のクリア。「正確さとタイムとの戦いだったね」と満足そうに笑顔を見せた。

 クリアされることを想定していた番組から“バージョンアップ版”への追加チャレンジが提案される。ゴール四隅のターゲットが楕円形でガードされ、面積が通常の1/3に制限されていたが、初回で慣れたのか、通常版の倍以上となる18秒を残して連続クリアしてしまった。

 メッシは「簡単ではなかったけどパーフェクトが出て最高だね。またチャレンジしたいね。毎回番組が考えるゲームを楽しみながら挑戦しています。これからも楽しみにしているので、どんどん新しいゲームに挑戦させてください」と歯ごたえのある新たな競技をリクエストしていた。

芸能

×