水川あさみ、窪田正孝と真剣交際報道も「結婚考えられない。仕事が楽しい」

2018年1月26日15時3分  スポーツ報知
  • 結婚観を語った水川あさみと小泉孝太郎(左)、小池徹平

 昨年12月、俳優の窪田正孝(29)との真剣交際を一部で報じられた水川あさみ(34)が26日、都内で、主演するNHK「プレミアムドラマ 我が家の問題」(2月4日スタート、日曜・後10時)の試写会に出席。結婚観について語った。

 ドラマは全4話構成で、UFOを信じる夫、仕事ができない夫など4つの家族に起きるささやかながらリアルな夫婦間の問題を描く。水川は妻役として1人4役を演じた。

 水川は、自身の結婚願望について聞かれると、「結婚願望があるかと言われれば、仕事の方が楽しい。もともと高い方ではない。ちょっとまだ自分のこととしては考えられない」と率直に告白。ただ、今回の役柄を通じて「一番そばにいる他人というのは、こういうものなんだとか、一人でいるより心が豊かになるなら結婚することも楽しいんだろうな」と結婚観に変化があったという。

 窪田との交際は「FRIDAY」が報じた。同誌によると、2人は7月期のフジテレビ系連続ドラマ「僕たちがやりました」での共演がきかっけで、交際に発展した。昨年11月下旬の夜、ドライブデートを写真付きで掲載。おそろいのスニーカーの写真や、窪田が、水川の暮らす新居のデザイナーズマンションを行き来する様子などを伝えた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)