関ジャニ錦戸亮、ハリウッド挑戦に意欲 ジャニーズ写真のネット解禁第1号に

2018年1月31日21時52分  スポーツ報知
  • 会見に出席した錦戸亮

 人気グループ「関ジャニ∞」の錦戸亮(33)が31日、東京・有楽町の外国特派員協会で、主演映画「羊の木」(2月3日公開、吉田大八監督)の会見を行った。

 同映画はサスペンス漫画の実写化で過疎化が進む港町に殺人者を受け入れる物語。錦戸は会見が始まると、滑らかな英語でスピーチ。「エンターテイメントでありながら、社会性の面もある。過疎化や移民など考えるきっかけになれば」と訴えると、会場からは拍手が起こった。

 錦戸の英語に圧倒された報道陣から海外進出について問われると、「いつかハリウッドに挑戦させていただきたい気持ちはあります」と宣言。続けて「最初の英語のスピーチでも死ぬほど緊張した(笑い)語学力も身に着けたいですが、語学力どうこうよりも使いたいと思われる俳優になりたい」と目を輝かせた。

 同作では恋愛にも踏み込んでいる。自身の結婚願望については「いずれひかれる人がいたら一つの選択肢ですが、今は全く考えられない。夢みたいですね」と語った。

 また、所属する「ジャニーズ事務所」のタレントのWEBニュースサイトでの写真の使用がこの会見をもって解禁されることが発表され、錦戸が第一号となった。

ジャニーズ
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)