「歴ドル」美甘子、一般男性との結婚報告「理想は龍馬さんとお龍さんのような夫婦」

2018年2月1日13時14分  スポーツ報知
  • 「歴ドル」の美甘子

 歴史に造詣の深い「歴ドル」として活躍するタレントの美甘子(みかこ、35)が1日、自身のブログを更新し、一般男性と結婚したことを報告した。

 美甘子は男性との区役所の前でのツーショット写真とともに「この度、私、美甘子は、かねてよりお付き合いさせていただいておりました一般男性の方と、本日、2月1日に入籍いたしました。天赦日と一粒万倍日が重なる今日の佳き日、区役所に婚姻届を提出して参りました。(この日のために、カープの婚姻届を用意しました!)」と報告。

 広島出身という夫とは「共通の友人を介して知り合い、一緒の時間を過ごすうちに、彼の穏やかで誠実な人柄に惹かれました」と明かし、「自然と二人の将来のことを考えるようになり、今日という日を迎えられたことがとても嬉しいです」と喜んだ。

 「理想は、龍馬さんとお龍さんのような、いつでも冒険心を忘れず、心が繋がっている夫婦です。新婚旅行は龍馬さんに倣い、鹿児島、霧島の高千穂峯登山や温泉巡りもいいな…なんて思っております」と美甘子。「まだまだ未熟な二人ではございますが、これからは互いに力を合わせ、成長していけますよう、仕事も家庭もより一層、精進してまいりますので、あたたかく見守って頂けますと幸いです」と呼びかけた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)