セクゾ佐藤、菜々緒に心踏まれる新入社員役…4月日テレ系連ドラ「Missデビル」

2018年2月3日4時0分  スポーツ報知
  •  
  • 「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」に主演する菜々緒

 Sexy Zoneの佐藤勝利(21)が4月期の日本テレビ系連続ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(土曜・後10時)に出演することが2日、発表された。演じるのは、主演の菜々緒(29)演じる悪魔のようなすご腕人事コンサルタント・眞子の部下の新入社員・斉藤博史。初のサラリーマン役となる。

 劇中では、上司の眞子から課される無理難題に悪戦苦闘しながら成長していく様を表現する。どのように翻弄されるか、その姿にも注目が集まる。佐藤は「眞子のトレードマークになる赤いハイヒールはすごく印象的で、博史としてこのハイヒールに心を踏まれることになるんでしょうね」と、いたずらっぽく笑った。

 今夏には、グループとして同局系「24時間テレビ41」(8月25、26日放送)のメインパーソナリティーを務めることも決まっている。同番組は「人生を変えてくれた人」がテーマ。昨年は映画「ハルチカ」で主演に初挑戦した。今回の出演にあたり、会社員として働く兄から名刺の受け渡しなども教わったという。

 「髪形も新社会人らしく見えるように工夫したいし、新しい僕を見ていただけるよう全力で臨む」。今作を俳優としての成長へと変えるべく、菜々緒との対峙(たいじ)に挑む。

ジャニーズ
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)