ぱるる、舞台初挑戦…4・5から「漫画みたいにいかない。」

2018年2月10日6時0分  スポーツ報知
  • 初の舞台に挑戦する島崎遥香

 元AKB48で女優の島崎遥香(23)が、舞台初挑戦することが9日、分かった。4月5日に開幕する舞台「漫画みたいにいかない。」(7日まで、東京・かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール)に出演する。

 「漫画みたいに―」は、動画配信サービス「Hulu」と日本テレビで放送中のオリジナル連続ドラマの舞台版。お笑いトリオ「東京03」、「三代目J Soul Brothers」の山下健二郎(32)、モデルの山本舞香(20)の5人による「シットコム(シチュエーション・コメディー)」形式のドラマでは、売れない漫画家を取り巻く日常が描かれているが、舞台版から新加入する島崎が彩りを添える。

 初舞台にあたり、島崎は「今も生であるという怖さと、5人のチームワークに入っていけるのか不安を感じております」と心境を吐露。ドラマを見て「とても面白く『よし、一歩前進してみよう』と思い即答させていただいた」と決めた。

 役どころはまだ明らかになっていないが「脚本・監督であるオークラさんが当て書きをしてくださるということで、どのような役柄になるのか楽しみ」と前向き。「全力でぶつかっていきたい」と意気込んだ。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)