加藤浩次「スッキリ!!」を体調不良で欠席 水トアナ「ゆっくり休んで」

2018年2月12日8時30分  スポーツ報知
  • 加藤浩次

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(48)が体調不良のため、12日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」(月~金曜・前8時)を欠席した。

 番組冒頭、ともに司会を務める水卜麻美アナウンサー(30)とコメンテーターで出演のお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(34)の2人が、加藤の等身大のパネルをはさんで登場。水トアナが「加藤さんは体調不良で今日お休みです。インフルエンザの検査をされて、インフルエンザではなかったということで一安心ではあるんですが、ゆっくり休んで下さい」と話した。

 近藤も「1日ゆっくり休んで、明日、元気に出て下さい」とエール。パネルを指して「これ、元気な頃ですから」とジョークも付け加えた。

 加藤は前夜11日深夜放送のTBS系「スーパーサッカー」(日曜・深夜0時50分)の生放送も欠席。冒頭、同局の佐藤文康アナウンサー(41)が「きょうのスーパーサッカーはいつもと違います。加藤さんが体調不良でお休みです」と説明。同番組で解説を務める元サッカー日本代表・福田正博氏(51)も「加藤さんは働きすぎですから。いい機会だから休んでください」と気遣っていた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)