中村ゆりか、「おいしいです。ラーメン食いてぇ~」

2018年2月21日19時45分  スポーツ報知
  • イベントを行った(左から)熊谷祐紀監督、中村ゆりか、林明輝氏

 女優の中村ゆりか(20)が21日、都内で主演映画「ラーメン食いてぇ!」(3月3日公開、熊谷祐紀監督)の完成披露イベントを行った。

 林明輝氏の同名ウェブ漫画の映画化。祖父のラーメン作りを継ぐことで、生きる希望を見つけ、ラーメン屋復活に奔走する女子高生を描く。

 中村は「見終わった後に幸せな気持ちになれるような、ステキな作品になったと思います」。撮影のため、ラーメン修行に熱中したそうで「たくさん(ラーメン作りの)練習をした。豚ガラ、豚足をバールでたたき割るシーンの力の加減が難しかった。(監督が)厳しく指導というよりは、優しく詳しく指導して下さったので落ち着いて演技ができました」と話した。

 劇中に登場する清蘭ラーメンを再現。ラーメン監修を担当した林氏の甥(おい)が群馬・高崎市で営む「麺屋 八 ha―chi」の協力の下、実現した。中村は「こんなに皆さんに見られながらラーメンを食べることがないので、顔が赤くなっちゃう」と赤面。「おいしいです。ラーメン食いてぇ~」と声を弾ませた。

芸能
注目トピック
報知ブログ(最新更新分)一覧へ