カー娘・藤沢らの職場直撃を「とくダネ!」が放送 吉田知はお茶出しで接客対応も

スポーツ報知
銅メダルを持ち、笑顔を見せる(左から)藤沢五月、本橋麻里、鈴木夕湖、吉田夕梨花、吉田知那美

 フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)は27日、前日に帰国したカーリング女子日本代表「ロコ・ソラーレ北見」メンバーの職場直撃の様子を伝えた。

 スタッフが藤沢五月(26)の職場「コンサルタントジャパン」(北見市)を訪ねると、ちょうど藤沢から職場に電話がかかってきたところだった。スタッフたちは「おめでとう!」と祝福。「さっちゃん来たら、元気になりますね」と、職場でも人気者だという。

 藤沢の机の上に置かれた卓上カレンダーには、五輪までのカウントダウンが書かれていたほか、3位決定戦が行われた23日には「Bronze」、決勝戦の24日には「Gold」と記載され、まさに有言実行となった。

 さらにスタッフは吉田知那美(26)の職場「ネッツトヨタ北見」(北見市)も訪問。行動予定表の吉田知の欄は「出張中」との札が貼られていた。吉田知は店舗で電話やお茶出しなど接客対応をすることもあるといい、女性職員は吉田知について「天使みたいな感じ」とうれしそうに話していた。

芸能

×