坂上忍、カー娘の“テレビ番組行脚”を心配「テレビ局は節操ないから」

スポーツ報知
銅メダルを獲得し、スタンドに手を振る(左から)吉田夕梨花、吉田知那美、藤沢五月、鈴木夕湖、本橋麻里

 俳優の坂上忍(50)が27日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)でカーリング女子日本代表「ロコ・ソラーレ北見」のメンバーの多忙さを心配した。

 五輪選手団は前日に帰国しメダリストらが会見。この日は午前中に選手団解団式が行われ、ファンを前に報告会も行われた。

 そして午後からは選手がテレビ各局を回る“番組行脚”がスタート。カー娘たちは夕方までにTBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)とフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜・後1時45分)への出演が新聞のラテ欄で予告されている。

 坂上は予想される今後の加熱ぶりを心配。「出るのもある程度の番組くらいでいいんじゃないですかと思っちゃう方なんですけれど」と話し「テレビ局は出てくれるとなったら節操がないから。あっちもこっちもって、たらい回しにされちゃう。それでちょっと分かんなくなっちゃう人が出てくるかもしれない。余計なお世話で気になっちゃう」と語った。

 番組では本橋麻里(31)の「4年に1回起きるやつですよね。冷静に受け止めている」とのコメントを紹介。すると坂上は「僕の余計なお世話なんていらない。大人!」と本橋を絶賛していた。

 なお、「バイキング」への出演予定はないが、フジテレビ入りする場面を生中継する予定という。

芸能

×