土屋太鳳、ドラマ「チア☆ダン」“本家”全米制覇に「気合いを頂きました」

2018年2月27日18時50分  スポーツ報知
  • 快挙の一報に大喜びの土屋太鳳(C)TBS
  • 7月期の「チア☆ダン」に主演する土屋太鳳(C)TBS

 7月期のTBS系金曜ドラマ「チア☆ダン」に主演する女優の土屋太鳳(23)が27日、同作のモデルとなった福井県立福井商業高チアリーダー部「JETS」が全米大会を制覇したことに、「気合いを頂きました」と祝福メッセージを送った。

 福井県立福井商業高チアリーダー部「JETS」は、全米チアダンス選手権で12年から5連覇中だったが、今年は推薦枠が無く同大会の出場を断念。代わりに出場した全米大会「ジャムズ・オールスター・ダンス・ナショナルズ」に初出場し、23日に総合優勝した。

 同校の活躍は、17年に女優の広瀬すず(19)が主演した青春映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」で描かれ大ヒット。その数年後を舞台とした新たなオリジナルストーリーとして、土屋主演によるドラマ化が決まっている。

 一報を耳にした土屋は「新たな扉をこじ開けての栄光。素晴らしいという一言では言い表せない瞬間だったと思うし、努力という言葉では表しきれない時間を積み重ねてこられたと思います。心からの御祝いと尊敬の気持ちをお伝えしたい」と、“本家”のチアメンバーを祝福。「映画から繋がる『チア☆ダン』の魂をドラマでも全力で追い求めようと、改めて気合いを頂きました!」と意気込んだ。

 また、優勝メンバーのうち2人が撮影に加わることも決まり、「更なる喜びでいっぱいです。奇しくも私はこれから空を飛び、皆様と同じ日に帰国します。同じ空を飛んでいることに想いを馳せつつ、熱い心で撮影を待ちたいと思います!」と、共演できる喜びを語った。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)