佐々木希が妊娠 アンジャ渡部パパに 4月から連ドラ主演 撮影に支障なし

2018年2月28日3時0分  スポーツ報知
  • 佐々木希と渡部建

 女優の佐々木希(30)が、夫でお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(45)との間に第1子を妊娠していることが27日、スポーツ報知の取材で分かった。

 幸せいっぱいのビッグカップルが、待望の赤ちゃんを授かった。関係者によると、佐々木はすでに、親しい仲間や仕事関係者に妊娠を報告。まだ安定期には入っていないというが、佐々木はCM契約、約10社を抱える売れっ子女優。春からはNHK連続ドラマ「デイジー・ラック」(4月20日スタート、金曜・後10時)への主演が決まっている。関係各所へ及ぼす影響が最小限のタイミングで筋を通し、プライベートの報告をしたとみられる。

昨春結婚発表 かねて交際がうわさされていた2人だったが、昨年4月、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の生放送中に結婚を電撃発表。互いを「わっくん」「のんちゃん」と呼び合うなど、ラブラブぶりを明かし、その後改めて連名のファクスで「幸せな笑いの溢(あふ)れる家庭を築いていきたい」などとコメントしていた。

 10月に都内で挙式・披露宴を行い、同月末にタヒチへ新婚旅行に出かけていた。一部では昨秋、おめでた説が報じられたこともあったが、この時点では妊娠はしていなかった。2人はこれまで、会見などの公の場で子どもについての言及をすることはなかったが、愛の結晶を授かったことへの幸せをかみしめているようだ。

 ドラマはまだクランクイン前で、25日に出演者の顔合わせが行われたばかり。放送関係者の話では、撮影に支障はなく、全うできる状況という。その後、徐々に産休に入っていくとみられる。渡部は来月2日、パーソナリティーを務めるJ―WAVEのラジオ「GOLD RUSH」(後4時半)に生出演予定。発言に注目が集まりそうだ。

 ◆佐々木 希(ささき・のぞみ)1988年2月8日、秋田市出身。30歳。2005年「週刊ヤングジャンプ」の美女発掘企画「ギャルコンJAPAN」で初代グランプリに輝き、芸能界入り。女性誌「PINKY」の専属モデルとして活躍し、08年映画「ハンサム★スーツ」で女優デビュー。09年日テレ系ドラマ「神の雫」でドラマ初出演。現在はHuluの連続ドラマ「雨が降ると君は優しい」が配信中。168センチ。

 ◆渡部 建(わたべ・けん)1972年9月23日、東京・八王子市出身。45歳。神奈川大卒。93年に都立日野高校の同級生・児嶋一哉とアンジャッシュを結成し、ツッコミ担当。2003年NHK爆笑オンエアバトル5代目チャンピオン。年間50試合は観戦する高校野球マニア。食通として知られ、グルメ関連の著書多数。現在レギュラーはTBS系「王様のブランチ」、日テレ系「ヒルナンデス!」など。身長175センチ。

芸能
注目トピック