杜このみが雛祭りコンサート 師匠・細川たかしのヒット曲メドレー披露

2018年3月3日15時3分  スポーツ報知
  • ひな祭りコンサートを開催した杜このみ

 演歌歌手の杜このみ(28)が3日、東京・日本橋の三越劇場でコンサート「このみの雛(ひな)祭り」を開催。公演前に公開リハーサルを行った。

 「3月3日、3時開演、杜この“み”と、3がたくさんそろってのコンサートです」と笑顔。雛祭りにちなんで出演者は全員女性。津軽三味線日本一の土生みさおら邦楽レディースの演奏に合わせ、1月24日に発売しオリコン演歌歌謡ランキング初登場1位を獲得した新曲「くちなし雨情」などを熱唱した。

 雛祭りの思い出について「3人姉妹(長女)だったこともあって、お雛様は7段飾りでした」と振り返ったが、雛人形をしまい忘れると婚期が遅れるという言い伝えを振られると「そうかも知れない。3月いっぱい飾ってたかな」と苦笑いした。

 この日は「北酒場」、「矢切の渡し」など師匠・細川たかし(67)のヒット曲メドレーに初挑戦。細川はよく歌詞を間違えることで知られるが「絶対に歌詞を間違えないように頑張りたい。師匠は『お前だけは歌詞を間違えないでくれ』と言ってます」と明かし笑わせていた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ