STU48張織慧が卒業発表「学業への道を選ばせてもらいました」

スポーツ報知

 アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループ「STU48」の張織慧(ちょう・おりえ、16)が13日、公式サイトでグループの卒業を発表した。

 張は、この日行われた広島公演「瀬戸内7県ツアー~陸上公演 2018~」で卒業を発表。公式サイトでは4月15日が最終活動日になると報告した。

 STUは瀬戸内海沿岸の7県を拠点に2017年に発足。18年1月31日に「暗闇」でデビューした。

 コメントは以下の通り。

 × × ×

 私、張織慧はSTU48を卒業します。

 理由はSTU48で1年間過ごさせてもらっていろんなことに挑戦したり、いろんな方とふれあったりして、自分の、本当にやりたいことが見えてきました。

 私はもっと色んな人いろんな世界の人と交流をしたいと思い、家族やスタッフさんと相談して、学業への道を選ばせてもらいました。

 応援してくださっている皆さまには、突然このような場での発表になってしまい、本当に申し訳ございません。

 STU48で活動させていただいた日々は本当に宝物でかけがえのないものです。

 それを私に与えてくださったのはファンの皆さんと、メンバー、スタッフさんです。

 一緒に笑ってくれたり、泣いてくれたり、共感してくれたり。

 本当に私は救われるばかりで自分からは何も出来なかったけど、今度は私がいろんな方に返す番だと思っています。

 本当に1年間ありがとうございました。

 色々な事情もあり残り少ししかいられませんが最後まで精一杯頑張ります。

 よろしくお願いします。

芸能

×