タカ「我々は残ります」、ダンカン「殿と軍団は永久に不滅です」…たけし独立弟子たちの反応

2018年3月15日6時0分  スポーツ報知
  • オフィス北野関連の主なタレント

 たけし軍団のガダルカナル・タカ(61)は14日、静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」(月~金曜・後4時45分)に生出演し「たけしさんが独立する、軍団が一緒に行くとなると今までと一緒じゃないですか。そういうことではないので我々は残ります」と宣言。「たけしさんが自分のペースで楽に仕事できるようにしてください、ということ」と説明した。

 タカと同じく軍団初期メンバーであるダンカン(59)もブログを更新。「うそだよね~」と驚きをつづりながらも「(日本ハム)清宮くん緊急入院で開幕絶望的って? えっ、そっちじゃねーだろうって? アハハ…」とジョークを交えつつ「ご心配なく 殿とたけし軍団は永久に不滅です!」と宣言した。

 また、たけしの一番弟子である前宮崎県知事・東国原英夫氏(60)が14日、JR新大阪駅で取材に応じた。この日は名古屋市内でテレビ番組に生出演した後に大阪入り。「コメントは差し控えさせていただきたい」と前置きし、事前の相談については否定した。独立の理由について「師匠なりのお考えがあったのでしょう」と思いやっていた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)