気象予報士の木原実さん、26日の天気コーナーで復帰へ

2018年3月23日20時35分  スポーツ報知
  • 木原実さん

 頸椎(けいつい)損傷のケガで日本テレビ系「news every.」(月~金曜・後3時50分)のお天気コーナーを休んでいる、気象予報士の木原実さん(57)が23日にブログを更新。退院と天気コーナーへの復帰を報告した。

 昨年10月末に頸椎損傷の大けがを負い、手術、リハビリを行っていた木原さん。この日「わたくし木原実は3月22日に、ひと冬を過ごした病院を退院いたしました。去年の10月27日、自身の不注意による転倒から頸椎脱臼、脊髄損傷の怪我を負い入院しましたが、東京医科大学病院での手術と、長期にわたる原宿リハビリテーション病院でのリハビリのおかげで昨日、退院する事が出来ました」と報告した。

 「天気予報を休んでいるあいだにブログに寄せられたたくさんのメッセージや、子供たちが汐留の天気コーナーに持ってきてくれた似顔絵や応援の言葉にとても元気づけられました。突然の事態にもかかわらず長い間天気コーナーを努めて下さった杉江さん、たくさんご迷惑をおかけした番組関係者の皆さん、本当に本当にありがとうございました。そして最後に。ずっと待っててくれたそらジローほんと、ありがと!」と感謝の言葉をつづり、さらに「来週26日、月曜日のnews every.天気コーナーから戻るからね」と番組復帰を発表した。

芸能
注目トピック
報知ブログ(最新更新分)一覧へ