大相撲引退の大砂嵐「オールスター後夜祭」に電撃生出演 有吉「テレビ出ていいんですか?」 

スポーツ報知
「オールスター後夜祭」に電撃出演した元大相撲の大砂嵐

 道交法違反(無免許運転)で略式起訴され、引退勧告処分を受けた元大相撲幕下の大砂嵐(26)が31日深夜に放送されたTBS系「オールスター後夜祭」(深夜0時58分)に“電撃出演”した。

 大砂嵐が登場したのは深夜2時過ぎに行われていた「ガチ相撲トーナメント」のコーナー。まげをそり落としたスキンヘッドにヒゲをはやし、まわし姿で登場すると、司会の有吉弘行(43)から「テレビ出ていいんですか? 今日はここまで車でおこしですか?」とさっそくツッコミ。相撲での対戦相手、タレントのボビー・オロゴン(44)は思わず「おまえ、バカじゃないのか」と叫んだ。

 相撲ではボビーらをあっさりと倒し、ついこの間まで現役だった“本物”の力を発揮。最後は神妙な表情で「まだ相撲が一番好きなスポーツです。日本のみなさん、これからも応援してください」と頭を下げ、スタジオに集合していたお笑い芸人から激励の大きな拍手が起こっていた。

 最後は有吉が「タクシーチケット出しますので」と、道交法違反(無免許運転)をきっかけに引退することになった大砂嵐に“お決まり”のネタをふって笑いを誘った。

芸能

×