中村獅童、体重4キロ増&全快宣言 観劇の担当医から「驚異の回復」

スポーツ報知
はかま姿で登場した中村獅童とブランド公式アンバサダーを務める米モデルのベラ・ハディッド

 歌舞伎俳優の中村獅童(45)が9日、東京・銀座の「タグ・ホイヤー銀座ブティック」オープニングセレモニーに出席した。歌舞伎をイメージした限定20本(274万円)の時計を身に着け、「着けて帰っていいか、聞いたら『ダメだ』と。そこは、しっかりしていた」と残念がった。

 昨年12月には妻・沙織さんとの間に第1子となる長男・陽喜(はるき)くんが誕生した。最近は自身のインスタグラムにも子供との写真を頻繁に投稿している。子育てについて「やれることはやりますけど、仕事で家を空けることが多いので、妻が頑張ってくれています。夜泣きをしないので助かってます」と目尻を下げた。

 昨年6月に初期の肺腺がんの切除手術を行った。同11月の「松竹大歌舞伎」で舞台復帰し、3月には「江戸は燃えているか」(作・演出=三谷幸喜)に出演した。「絶好調。体重も4キロぐらい太っちゃった。先月の舞台(『江戸―)』)も担当したお医者さんたちが見に来てくれて『驚異の回復』とおっしゃってくれた」と全快をアピールした。

芸能

×