山本耕史 家庭の主導権は妻「僕はハイって言ってるだけ」

2018年4月11日15時21分  スポーツ報知
  • イベントに出席した山本耕史とアンミカ

 俳優の山本耕史(41)、モデルのアンミカ(46)が11日、東京・六本木の在日スウェーデン大使館で「VOLVO POP UP STORE in Roppongi」記者発表会に出席した。

 山本は妻で元女優の堀北真希さん(29)との間に一昨年、第1子が誕生してから自身で車を運転する機会が増えたそうで「やっと子供も歩けるようになってきたので、都内の走り回れる公園まで行ったりすることが多いですね。買い物も行かなくはないけど、夫婦のものよりも、子どもの物を見ることが多いです」と生活ぶりを明かした。

 「(夫婦2人での)デートは今のところはできない。2人の時間ができたら」と子どもとの時間を優先。「パワーバランスは昔から彼女にありますから。僕はハイッて言ってるだけ。それが心地良いんですけどね。男って夢ばっか語ってるだけですから、女性に任せておいた方が良い」と持論を展開し「本当にけんかはない。ただ、折れるのは絶対に僕です。やばいなと思ったらすぐに僕が折れる。年も一回り違うので。こんな僕をもらってくれたんだから」と夫婦の円満ぶりを強調していた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)