仮面女子・窪田美沙、24歳は「パワーアップの年にしたいです」

2018年4月23日16時45分  スポーツ報知
  • 窪田美沙(後列中央)の生誕祭公演に出演したアーマーガールズ・メンバー
  • 窪田美沙(前列中央)の生誕祭公演に出演したアリスプロジェクト・メンバー

 最強の地下アイドル「仮面女子」の窪田美沙(アーマーガールズ)が3月25日に24歳の誕生日を迎えたことを受け22日、自身4回目の生誕祭が開催された。

 東京・秋葉原にある常設劇場「仮面女子CAFE」には全国からファンが駆けつけ大盛況。窪田の担当カラー・オレンジが会場一面を彩った。

 祭典を振り返った窪田は「ぎりぎりまですっごい悩んで。前日もセットリストを変えたりして、本当に正直不安で仕方なかったです。けど、ステージに立ったらみんながすごく応援してくれました。オレンジのサイリウムは、明るい気持ちになれる暖かい色。みんながすっごい笑顔で楽しそうだったのでよかったです」と満面の笑みを見せた。

 窪田は映画出演に加え、得意のドラムをたたいたり声優に挑戦したりと活躍しているが「自分には何もない」と発言している。「自分に自信がない。いろいろやらせてはもらってますけど、実力がない。もっともっとみんなの前で自信を持てるように、24歳は窪田美沙パワーアップの年にしたいです」と希望した。

 “部屋が汚いアイドル”として有名なことに「今はすごい汚い。ちょっとキレイになるとすぐため込んじゃう。掃除しても1週間たてば、元通り以上の汚さになってしまいます」といい、「どこに私が寝ているか分からなくなるくらい部屋が汚い。迷子みたいになっています」と苦笑い。

 しかし、生誕祭でメンバーが用意してくれた花を飾るために「部屋を片付けます」と宣言した。

 ◆窪田 美沙(くぼた・みさ) 1994年3月25日、京都生まれ。24歳。身長154センチ。スリーサイズはB76(Cカップ)・W60・H81。仮面女子を構成する4ユニットの一つ「アーマーガールズ」リーダー。コールは「はんなり美少女、みーしゃん!」2013年10月、仮面女子候補生「ぱー研!」としてデビュー。同年12月31日、「アーマーガールズ」が結成され、仮面女子に昇格した。これまでにイメージDVD「MIXジュース下さい!」「まるごとみーしゃん」の2作を販売。映画「ベースメント」(井川楊枝監督、2016年)に主演し、NMB48・市川美織(24)主演の映画「放課後戦記」(土田準平監督、2018年)に出演。テレビ東京系アニメ「パレットアイランド」(金曜・前7時半)で声優デビューを果たした。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)