仲間由紀恵産休でカトパンが「MUSIC FAIR」代役

2018年4月24日6時0分  スポーツ報知
  • 加藤綾子

 フジテレビ系音楽番組「MUSIC FAIR」(土曜・後6時)の司会を務める女優の仲間由紀恵(38)が28日の放送をもって産休に入ることが23日、分かった。期間は未定でその間、代理はフリーアナウンサーの加藤綾子(33)が務める。

 仲間は現在妊娠5か月で今夏に出産予定。所属事務所の尾木徹社長は「『しばらく安静にする必要がある』と、医師の指示がありましたので、本来ならば4月いっぱいまで収録予定でしたが、本人の大事をとり、予定より早く産休に入る運びとなりました」と説明した。現在、母子ともに安定しているという。

 加藤アナはこれまで「FNS歌謡祭」など特番での司会の経験はあるが、レギュラーの音楽番組では初。1964年放送開始の長寿番組だけに「歴史と重厚感と品格がある番組に携わることができて本当にありがたいことだなと思いました。いつも見ている番組に自分が出るんだという不思議な気持ちです」とコメント。

 既に23日に初収録。ゲストの西野カナ、miwa(27)、竹原ピストル(41)、BOYS AND MENらとトークを繰り広げた。この様子は5月5日に放送される。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)