ラジオ「鉄人ミュージック」でアシスタントの宮崎瑠依、野球語る衣笠さん「少年のよう」

2018年4月25日7時0分  スポーツ報知
  • TBSラジオ「鉄人ミュージック」に出演した衣笠祥雄さんと宮崎瑠依(昨年5月)

 DeNA・荒波翔外野手(32)の妻で、衣笠さんが出演するTBSラジオ「鉄人ミュージック」(不定期放送)でアシスタントを務めるタレント・宮崎瑠依(34)は24日、ツイッターで「心からご冥福をお祈りします」と悼んだ。

 2013年から同番組の6代目アシスタントを務め、衣笠さんと野球や音楽の話題でトークを展開。「衣笠さんはいつも大好きなカントリーミュージックについて熱く語り、その流れでいつのまにかプロ野球について語っている。(中略)そんな少年のような衣笠さんの表情を独り占めしていたんです」と振り返った。

 昨年5月4日が最後の放送となり、「次の『鉄人ミュージック』はいつだろう?と、収録を楽しみにしていました」。SNSでは衣笠さんとの2ショット写真を公開するなど、和気あいあいな様子を報告してきた。「アシスタントを務めていることは私の誇りです。衣笠さんに教えてもらった数々の音楽をこれからもずっと聴き続けます」と結んだ。

芸能
注目トピック
報知ブログ(最新更新分)一覧へ