松田翔太&秋元梢“2世婚”「両親のように、強さと温かい愛を持った家庭を築きたい」

スポーツ報知
松田翔太と秋元梢

 俳優の松田翔太(32)とモデルの秋元梢(30)が25日に結婚したと同日、双方の所属事務所を通じてファクスで発表した。

 2人は連名で「私共の両親のように、強さと温かい愛を持った家庭を築いて参りたいと思っております。皆様のご期待に沿えるよう、より一層邁(まい)進して参ります。温かく見守っていただけましたら幸いでございます」とコメントした。関係者によると、代理人が都内の区役所に婚姻届を提出した。秋元は妊娠はしておらず、結婚後も仕事を続けていく。

 翔太は昭和の名優・松田優作さん(享年40)の次男。秋元は元横綱・千代の富士の先代・九重親方(享年61)の次女。大物同士の2世カップル誕生となった。

 2人は、14年秋ごろから交際をスタートさせた。秋元が翔太を連れてファッションイベント、パーティーに来場するなど、オープンな交際を続けていた。15年4月に交際が明らかになり、その後も2人で食事デートを楽しむ様子が報じられるなど、順調に愛を育んでいた。膵臓(すいぞう)がんのため、16年7月に亡くなった九重親方の一周忌を、昨夏に済ませた。そのため、関係者によると、この春の結婚に向けて準備を進めていたという。

 スポーツ報知の取材では、4月中旬までに親しい友人らに結婚する旨を伝えていた。関係者は「2人にとって特別な日を選んだようです」と明かした。

 ◆松田 翔太(まつだ・しょうた)1985年9月10日、東京都生まれ。32歳。2005年俳優デビュー。06年「陽気なギャングが地球を回す」で映画初出演。07年「LIAR GAME」で連ドラ初主演、「ワルボロ」で映画初主演。主な作品にドラマ「海の上の診療所」、映画「イニシエーション・ラブ」など。今年はNHK大河「西郷どん」に徳川慶喜役で出演。

 ◆秋元 梢(あきもと・こずえ)1987年7月27日、東京都生まれ。30歳。2011年、Hermes(エルメス)広告の日本代表としてモデルに選出。15年仏パリコレデビュー。日本国内にとどまらず、海外の広告、ファッション誌、ファッションショーなどで活躍中。趣味は料理、旅行。身長165センチ。

芸能

×