V6坂本「夢は叶う」…「TOP HAT」で憧れミュージカル主演、ヒロインに多部未華子

2018年5月1日6時0分  スポーツ報知
  • ミュージカルで華麗なダンスを披露する坂本昌行と多部未華子

 V6の坂本昌行(46)が、ミュージカル「TOP HAT」(11月5日開幕、東京・東急シアターオーブなど)に主演することが30日、発表された。2013年に「英国ローレンス・オリヴィエ賞」で最優秀新作などに選ばれた作品。15年の来日公演を観劇した坂本は「なんてスマートでオシャレなミュージカルなんだと思った。タップあり、ペアダンスあり、ユーモアあり、いつかはこんな作品に出たかった」と上演を心待ちにした。

 「TOP―」は1936年、日本でも劇場公開された映画の舞台版。ヒロインは多部未華子(29)が務める。坂本は近年、ミュージカル俳優としての地位を確立。今作への出演を喜ぶとともに「願いはかなう。次の願いは(多部と)日本の“フレッド・アステア&ジンジャー・ロジャース(映画主演の2人)”と呼ばれるように頑張りたい」と力を込めた。

 多部は今作で本格ミュージカル初挑戦となる。「今は歌と踊りのことで頭がいっぱい。緊張していて不安もあるが、全力で20代最後を楽しみたい」と声を弾ませた。

ジャニーズ
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)