NEWS・加藤シゲアキ、ゴールデンで初主演 人気漫画「賭博覇王伝 零」実写化ドラマ

2018年5月8日6時0分  スポーツ報知
  • サバイバルゲームで弱者を救う天才勝負師役を演じる加藤シゲアキ

 NEWS・加藤シゲアキ(30)が、7月期の日本テレビ系連続ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」(日曜・後10時30分)に主演することが7日、発表された。加藤のゴールデン・プライム帯(後7~11時)の連ドラ主演は初めて。

 「カイジ」などで知られる福本伸行氏(59)による300万部発行の人気漫画「賭博覇王伝 零」を実写化。進学塾の教員で、裏社会では弱者を救う天才勝負師・宇海零(ゼロ、加藤)が、賞金1000億円の命懸けのサバイバルゲームで活躍する姿を描く。

 原作を読んだ加藤は「ページをめくる手が止まらず、読み終わっても心臓の高鳴りがやみませんでした」。ギャンブル漫画ファンに絶大な人気がある役どころだが、「原作のゼロをトレースするのではなく、自分にしかできないゼロを作り上げたい」と力を込めた。

 9月に結成15周年を迎えるNEWSのメンバー3人が同作に友情主演することも決定。メンバー全員がドラマで共演するのは初めて。加藤は「とても感慨深いです。メンバーと芝居をするのは少し照れ臭さもありますが、この機会をできる限り楽しみたい」。小山慶一郎(34)は「ドラマをきっかけに、さらにNEWS15周年のお祝いをできたら」と期待を寄せた。

 アイドル、小説家など多才な活躍が光る加藤。俳優としては、毎夏恒例の日テレ系「24時間テレビ」内のドラマで16年に全盲の教師役で主演、昨年は作曲家・都倉俊一役を好演した。連ドラ主演は、10年のテレビ東京系の深夜帯ドラマ「トラブルマン」以来約8年ぶり。メンバーの“アシスト”も追い風に、「この夏、もっともワクワクする時間をお届けします」と気持ちを高ぶらせた。

 ◆NEWSメンバー友情出演

 NEWSの3人は誰が何話で出演するか、役柄などは不明。小山は「ドラマの軸となる重要な役柄と聞いています」と明かした。増田貴久(31)は「主役を食っちゃう気持ちで頑張ります」。手越祐也(30)は「3人が現場に入る時があった場合には、シゲにはおいしい差し入れをしてもらいたいと思っています」と予告した。NEWSは現在全国ツアー中で、今月20日(さいたまスーパーアリーナ)にファイナルを迎える。

ジャニーズ
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ