北川弘美、第1子出産を発表「一生涯忘れない出来事」

スポーツ報知
北川弘美

 女優の北川弘美(37)が8日、自身のブログを更新し、第1子を出産したことを発表した。出産日や性別には触れていない。

 北川は「この度、無事に出産しましたことをご報告させていただきます。皆様には妊婦生活中にたくさんの応援メッセージをいただき、ありがとうございました。母子共に元気です」と報告。「まだ母になった実感がなく、この世に新しい命が誕生したことをどこか客観視し不思議に感じている自分がいます。これから1つ、1つを積み重ねて母になっていければと思っています」と心境を明かした。

 「無事に産まれてきてくれた赤ちゃん、ありがとう。頑張ったね」と呼びかけ、「また早朝から1日中付き添ってくれた夫、母にも心からありがとうと伝えたいです。二人が居なければ耐え切れなかったほど、精神的に支えて貰いました。」と感謝。

 さらに「常に私の心に寄り沿い、側で付き添い励まし、前向きなお産へと導いて下さった担当助産師の方を始め、優しくも厳しい担当医の先生、分娩を手伝って下さった頼もしい助産師さん、その他スタッフの皆様にも感謝とお礼の気持ちでいっぱいです」とつづり、「皆様に助けられなんとか、本当になんとか出産へと繋がったこの日の事は、一生涯忘れない出来事となりました。素晴らしい経験をさせていただきました。ありがとうございます」と結んだ。

 北川は35歳の誕生日にあたる2016年2月2日に、一般男性と結婚。1月6日にブログで妊娠を発表していた。

芸能

×