「Going!」お天気キャスターの水谷果穂、新曲「君のステージへ」が6・27にシングル発売決定

2018年5月9日12時0分  スポーツ報知
  • 水谷果穂のセカンドシングル「君のステージへ」ジャケット写真

 昨年7月に歌手デビューした女優・水谷果穂(20)の新曲「君のステージへ」が、6月27日にセカンドシングルとして完全限定生産で発売することが9日、発表された。

 3月から日本テレビ系「Going! Sports&News」(土・日曜、後11時55分)でお天気キャスター(土曜日担当)を務め、先月からTBS日曜劇場「ブラックペアン」(後9時)に看護師役で出演するなどマルチに活躍中の水谷。昨年7月のデビュー曲「青い涙」以来、1年ぶり2作目のシングルリリースが決まった。

 「君のステージへ」は、4月からスタートしたテレビ東京系アニメ「若おかみは小学生!」(日曜・前7時14分)の主題歌。小学6年生の主人公が旅館の若女将(おかみ)として奮闘する同アニメの世界観に寄り添い、夢を追いかける人の背中を押すような楽曲を透明感あふれる歌声で聴かせている。

 水谷は「最初は背中を押せる応援歌になるように歌っていたのですが、友人や家族の頑張っている姿を思い浮かべているうちに、どこか見守っているような優しい気持ちになりました。完成された曲を聴いて、歌いながらでてきた感情が大きく反映されていたのがとてもうれしかったです。大切な人をおもって歌った曲になりました。自分へ、そして皆さんの大切な人へ歌ってあげるような曲となって、たくさんの人に『君のステージへ』が広がって欲しいと願っています!」とコメントした。

 同作は完全生産限定盤で、DVDや36ページのフォトブック付きの豪華仕様。CDリリースに先がけて、今月25日からレコチョク・dヒッツで独占先行配信される。

芸能
注目トピック
報知ブログ(最新更新分)一覧へ