NEWS増田貴久「ロミオ」で4年ぶり舞台主演

2018年5月14日6時0分  スポーツ報知
  • NEWS

 NEWSの増田貴久(31)が、4年ぶりに舞台主演することが13日、発表された。シェークスピアの代表作を題材に、ジャニーズの楽曲で彩るミュージカル「Only You~ぼくらのROMEO&JULIET~」(7月12日開幕、東京グローブ座など)でミュージカル研究会に所属する大学生を演じる。

 NEWSは、今年11月にデビュー15周年を迎える。増田の主演舞台は、09年「雨の日の森の中」から今作で5度目。グループの節目に向けて、個人としても、さらなる成長をつかむべく「台本を読ませていただいて、これは誰も見たことのないロミオとジュリエットになる、と今からワクワクしている」と声を弾ませた。

 今作は、大学から公認が取り消される窮地に陥ったミュージカル研究会の部員たちが、起死回生をかけてジャニーズ楽曲だけで全編をつづる異色のシェークスピア劇に挑戦するという物語。増田は、劇中で「ロミオ」も演じる。「全力で歌い、踊り、演じさせていただく」と力を込めた。構成・演出・脚本はNHK紅白歌合戦や「MUSIC JAPAN」などを担当してきたNHKエンタープライズの佐渡岳利氏が手がける。

芸能
注目トピック