古市憲寿氏、ホリプロと和解の松居一代について小倉キャスターに質問…「えらく好かれていましたよね」

2018年5月17日8時47分  スポーツ報知
  • 松居一代

 17日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で俳優の船越英一郎(57)の所属事務所「ホリプロ」と船越の元妻でタレントの松居一代(60)に対し起こしていた訴訟について和解が成立したことを報じた。

 番組ではこうした事態を受け、松居が17日午前1時36分に更新したブログを紹介。それによると「カンパーイよハッピーね」と題したブログには「今…ちょうど夜の8時です ひとりで…乾杯なんですよ 用意しておいたんですよ お洒落なシャンパーンでカンパーイ嬉しい時はハッピーな時はやはり…シャンパーンですね ケジメは大切でしょう カンパーイカンパーイ踊りたい気分よ」などとつづっていた。

 このブログをコメンテーターで社会学者の古市憲寿氏(32)は「これすごい目がチカチカするようなブログで。見れば分かるんですけど、本当に何か面白いブログだったんですけど」とした上で「小倉さん、すごい松居さんからえらく好かれてましたよね」と小倉智昭キャスター(70)に質問した。

 思わぬ問いかけにスタジオで笑いが起きる中、小倉氏は「番組一緒にやってましたからね。一方的に私の名前が出るんでどうしようかなと思っていましたけど」と明かした。その上で「松居さんて大変、明快な方で人の気遣いもなさる方で今回だけは、人が変わったようになっていましたからね」とコメントしていた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ