仮面女子・猪狩ともか「障がいを持ったひとりとして精一杯盛り上げたい」全国障害者スポーツ大会開会式出席へ…福井県が発表

2018年6月7日12時1分  スポーツ報知
  • 猪狩ともか

 「脊髄損傷による両下肢麻痺」で車いす生活となったアイドルグループ・仮面女子の猪狩ともか(26)=スチームガールズ=が「福井しあわせ元気大会」(第18回全国障害者スポーツ大会:全スポ、10月13日開幕)の開会式に出場することが6日、福井県から発表された。

 猪狩はスポーツ報知のインタビューに「障がい者スポーツに関わるのは初めてですが、私も身体に障がいを持ったひとりとして精一杯盛り上げたいです!」と意気込みを語った。

 4月11日に都内で強風によって倒れてきた看板にぶつかる大ケガを負った猪狩は緊急手術を受け、ICU(集中治療室)からHCU(準集中治療室)、その後一般病棟に移った。退院後の仮面女子復帰へ向け懸命にリハビリを続けている。8月下旬に退院予定。

 なお、猪狩は入院中のため、体調によって全スポ開会式出演できない場合もある。

 仮面女子は2017年4月に、福井の「めがねのまちさばえ大使」に就任。「ふるさと鯖江の日」イベントに出演し、司会を務めるなどしてきた。

 大使就任1周年を迎えた仮面女子は、明日8~10日に鯖江を訪問し、ライブやイベントなどで「めがねのまちさばえ感謝祭」を盛り上げる。

 ◆猪狩 ともか(いがり・ともか) 1991年12月9日、埼玉生まれ。26歳。154センチ、スリーサイズはB80(C)・W59・H88。最強の地下アイドル・仮面女子を構成する4ユニットの1つ「スチームガールズ」リーダー。2014年5月、研究生「スライムガールズ」としてステージデビュー。同年7月、オズの魔法使いをコンセプトとしたユニット「OZ」に昇格しライオンを担当。15年3月に「仮面女子候補生」が結成されリーダーに就任。17年1月8日に仮面女子・スチームガールズへの昇格が発表され、2月19日に加入式が行われた。

芸能
注目トピック
報知ブログ(最新更新分)一覧へ