岩井志麻子さん、29歳女性看護師連れ去り男2人に激怒「だからおめえらだめなんだよ」

2018年6月14日17時33分  スポーツ報知
  • 岩井志麻子さん

 作家・岩井志麻子さん(53)が14日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に生出演し、9日に静岡県で29歳の看護師・内山茉由子さんの遺体が見つかった事件について怒りをあらわにした。

 5月26日、スポーツジム駐車場の防犯カメラに、自分の車に乗り込もうとしていた内山さんを、男2人がはさみ込むように無理やり車へ押し込んで連れ去る様子が映っていた。遺体には外傷がなく死因が特定できていないという

 岩井さんは「人生詰んでいるこいつらも、このままではいかんという気持ちがあったんでしょうよ。何かデカいことをやろうと、どうしてそれが犯罪に行くのか」といい、「追い詰められて追い込まれてるこいつらが現状を打破する時に、弱い女性とか罪なき子供とかに行く。もっと強いものと戦ってとか、そういうことをせずに弱い方弱い方に行くのが許せない」とまくし立てた。

 さらに「結果取り返しのつかないところに行ってしまう。巻き込まれる方はたまったもんじゃないですよ」と続け、「関係ない弱い人を巻き込んだ重大なことになる。どうして人生詰んだ奴らってそういうところに行くのかな。だからおめえらだめなんだよ」と吐き捨てた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)