SKE48、河村名古屋市長と出陣式…16日選抜総選挙開票

2018年6月16日6時0分  スポーツ報知
  • 出陣式を行ったSKE48の北川綾巴(左から2人目)、大場美奈(同3人目)、須田亜香里(同5人目)と河村たかし名古屋市長(同4人目)

 AKB48グループの「第10回選抜総選挙」開票イベントが16日、ナゴヤドームで行われる。開催地の名古屋市では15日、地元SKEの出陣式が行われ、須田亜香里(26)らメンバーに河村たかし同市市長(69)が激励した。

 同市長は「今回は世界選抜総選挙っちゅうことで日本一、いや世界一になってちょ」とエール。その勢いまま「男に気をつけて。彼氏おるん?」と暴走発言をすると、関係者は「市長それはちょっと…」と困り顔。だが、北川綾巴(19)は「いません。ありがとうございます」と笑顔でかわした。

 「わしも1票、投票したでよ。(松井)珠理奈さんは偉いらしいな」と松井への投票をにおわせた同市長。須田が「選挙でSKEが第一党になったら、パレードがしたい」とお願いすると「オーケー。アイアムシュアー」と英語で快諾した。

 初の1位を狙う松井はこの日、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)に生出演。放送中、都内では雨が降っていたが「明日は晴れ舞台になります」とV宣言していた。

AKB48

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)